--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

理想 +カヨ+
sunset先日、旦那様の勤めるレストランに長く通って下さっているご夫婦と食事をした。
彼の事をとても気に入って下さっているこのご夫婦、なんと82歳と80歳。
ご主人は自ら経営していた会社に二年前まで現役で勤めていたという話を彼から聞いていたので、年齢よりもお若いんだろうなと想像はしていたけどそれを遥かに上回る若々しさ。奥様もサバサバしていて可愛らしい方だ。

日本橋にある「たいめいけん」でコース料理を頂きながら色々な話を伺った。
おふたりが結婚した当時のお話、仕事の話、人生の話。
どのお話も押し付けがましくなく、自慢話でもない。孫の年齢の私たちに対し、ひたすら謙虚で心からの言葉を聞かせて下さった。
ふたりで過ごす毎日に、今こうして生きていられる事に感謝しながら暮らしている事、「妻に時々『愛してるよ』と言うと今でも照れた顔をするんですよ」と話すご主人の笑顔、お互いをいたわりあう視線。
私が死ぬまでにこうなりたいなあと思っている人に生で会えた、と思った。あまりに素敵なご夫婦で、別れた後もしばらく興奮状態だった。
こういう出会いは宝物だね。貴重な時間を過ごしました。
2006.03.17 (21:40) | カヨ日記


詐欺? +ユキ+ | HOME | ♪はーるのーうらーらーのー +カヨ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/86-c05459c0












コメント(古い順 ↓)


うん、久しぶりだね!元気そうでなによりです。もうだいぶふくらんでるんだろうなー、ポンポン!
お話、素敵でした!素敵なご夫婦ですね。もうそれこそこういう方は長生きして欲しい!
それもなによりダーリン、カヨさんの人柄なんだろうなーっておもったな、小憎は、、。また良い話聞かせてね!

2006.03.18 (18:43) / URL / 小僧 [EDIT]



82才と80才!素晴らしいラブラブカポーですな!
その年代で「愛してるよ」と言える殿方がどれくらいいるでしょうか?
夫婦って長くやればやる程、お互いを思い遣る気持が増してくるんだと思います。うちはまだ付き合って16年だけど、すでに一緒に過ごした時間が愛おしいです。これから先、目標にしたいご夫婦ですな。カヨちゃん、良い人達に知り合えたね。宝だね。
こぢょさまーお久し振りですなああ!!また遊びに伺いますねえ~♪
2006.03.18 (22:03) / URL / ユキ [EDIT]



こじょさまー、元気ですか?創作活動は順調ですかな?
お腹はね、どうやら小さめみたいで未だあまり目立ちません。8ヶ月くらいになるとぽーんと大きくなるらしいので、それを楽しみにしちょります。赤ちゃんは順調に育ってますぞ。
このご夫婦ね、ほんとアッパレって感じでした。素敵だったよ。
私も彼も既におじいちゃんおばあちゃんと呼べる人がいないもんで、この年代の方のお話を伺えるのは貴重なんだよね。
彼のお陰でこういう方たちと出会えて感謝。是非是非またお会いしたいなと思ってます。

ユキ、いやーユキにも会わせたいわ。質問責めしたくなるで。
会社を経営していたくらいだからそれはそれは裕福なんだけど、いやらしさはゼロ。さりげなく仕立てのいいスーツが格好いいんだわ。
ユキの言う通り、夫婦ってやればやる程愛おしいもんだとつくづく思う。愛って色んな形があるんだなーとその変化も楽しい。
ウチも付き合い始めて16年、まだまだひよっこだねー。日々精進。
2006.03.19 (09:43) / URL / カヨ [EDIT]



日本橋?たいめいけん?
んも~~(T-T)ノ_彡☆バンバン!呼んでよ~
私達三姉妹が誕生した地じゃないの。
・・・ん?( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ん?私は呼ばれてないの?
まあいいか・・いい話だったよ~ありがとう。
そして二人の元気なコメントに触れ、ちと涙する姉であった。
(/_;)ううっ、ううぅっ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
2006.03.21 (02:11) / URL / 姉さん [EDIT]



おー姉さん!元気にしてるかい?
私も連れ(赤ちゃんね)もすこぶる元気よ。
三姉妹誕生の地、日本橋は久々に行ったんで懐かしかったよ!
でもコレドの辺りは結構変わったね。

近いうち会おうよ!花見でもするべー。
2006.03.21 (16:21) / URL / カヨ [EDIT]



ねーさん!元気になったかな?
日本橋、ううっ、その名を聞くだけでキュンとしちあう。
キツイ事もあったんだけど、思い出すのは楽しい事ばかり。
今度日本橋で飲むべし。ね。
2006.03.21 (22:16) / URL / ユキ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm