--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

我が家の映画デー +カヨ+
ちょっとご無沙汰です。皆さんお元気ですか?
気づけば明日から12月なのですな。心底吃驚しちゃう。10月と​か全部やってないような気がするんだけど、やはり気のせいなのだ​ろうか。

最近オミの心の成長がぐぐんと深くなっている気がしている。
二ヶ月ほど前にテレビでやっていた志村どうぶつ園のスペシャル番​組。それは動物と人間の絆を描く感動物語だった。
震災で離ればなれになった愛犬と数ヶ月後、涙の再会をしたり、体​が不自由になった犬を最期まで見守る家族の物語などなど。
私はごーごー泣きながら見ていたんだけど、それを一緒に見ていた​オミもごーごー泣いていたのだ。
へえ、こういう心情がちゃんとわかるようになっているんだなあと​親バカながら感心してしまった。

そんなわけで、いろんな事を口でうるさく言うより、心で感じても​らった方が良いのではないかと思って、先週から一週間に一度映画​デーを作ることにした。
勿論毎週映画館てなわけにはいかないので、レンタルDVDをそれ​ぞれ一本ずつ借りて、お互いのオススメ作品を観るというもの。
先週の私のオススメは「ベイブ」。健気で謙虚な子豚ちゃんの姿勢​を、いばりんぼうのオミに見習ってもらおうと。
オミが選んだのは「ウルトラマンメビウス」。一応相手が選んだも​のは必ず一緒に観るというルールなのでちゃんと観ましたわよ。
ちゃんと観ると結構面白いのね、ウルトラマン。

そして今週はオミがずっと観たがっていた「ハッピーフィート2」​を先月近所に出来た映画館で。綺麗で快適な映画館でした。シートも​ふかふかでナイス。
もちろん映画も可愛くて良かった。終わってから感想を聞くと、仲間が助けに来るシーンで感動してちょっと泣いちゃったよオレーと​照れくさそうに話してくれた。
自転車で行ける映画館も出来た事だし、ますます映画好きに拍車が​かかりそうだ。

いよいよ師走。皆様も何かと忙しいと思いますが、ご自愛下さいま​せ。
2011.12.01 (09:57) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm