--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

お久しゅうございます +カヨ+
いやーもう本当に。ご無沙汰ばかりでございます。
年度末でまたもやどったんばったんと過ごしておりました。
身を削られた幼稚園の役員もあと僅か。振り返れば学びの多い仕事でした。

この一年は忙しかったせいか本当にあっという間で、入ったばかりだと思っていた幼稚園もあと一年を残すのみ。
時の流れの速さが信じられないほどで。
来年の今頃はもうランドセルを買っているんだろうかと、まだ一年残っているのにちょっとおセンチな私の目に飛び込んできたディズニーランドのコマーシャル。
「ねえ、小学校ってママと行けないんだよね」という男の子。子供を自転車の後ろに乗せて楽しげに疾走するお母さんの回想シーン。
きゅううううん。胸を鷲掴みされてしまった。

毎日の送り迎えは本当に大変。暑い日も寒い日も機嫌の悪い日も体調の悪い日も関係なくやらなくちゃいけない。

でも。

年少さんの頃、幼稚園に行くのを嫌がるオミを後ろに乗せて自転車で走っている間に、色んな話をしたり励ましたりして通った時間は結構大事だったなと今になって思う。
もしかして私は、取り戻したくても二度と取り戻せない貴重な毎日を過ごしているのかもしれない。
たくさんの愛を背中に乗せて、明日も自転車を走らせます。

2012.02.08 (22:24) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.03 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm