--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

釣りキチデビュー +カヨ+
120221_1652~001
昨日は幼稚園をお休みして久しぶりに家族三人でお出掛け。
旦那様が土日休みじゃないので、ゆっくり遊べる時間がなかなかないのでね。
オミがずっと熱望していた釣りをしに江ノ島へ。
まずは三人で江ノ島を散歩しようと歩き始めたけど、オミは持っていった猫のおやつを片手にムツゴロウ状態。
江ノ島には沢山の野良猫がいて、オミはそれを楽しみにほぼ毎週江ノ島までチャリンコを走らせている。
あんな姿を見ていると、また猫を飼ってやりたいなあと心底思う。

散歩は早々に引き上げいよいよ釣りへ。平日だけどたくさんの人がのんびり釣りを楽しんでいる。
彼は海釣り初体験、私は父が釣り好きだった事から小さい頃はよく行っていたけど、実際にやるのは20年振りくらい。しかもやっていたと言っても、父か弟が竿に餌を付けてくれ、釣れたらまた父か弟に取ってもらうという経験者とは言えないレベル。竿の準備だけでてんてこまいだった。
それを見兼ねたのか近くにいたベテランの方々が次々と声を掛けて下さる。
「あーあー、その針じゃだめよ。私のあげるからこっちをつけなさい」「坊や、こっちに魚いっぱいいるから竿もっておいで!」と優しい人ばかりで感激。
お陰で小魚がいくつも釣れてオミは大満足。最高の初体験をさせてやる事が出来た。

火がついたのは旦那様。結果オミの方がたくさん釣れるという屈辱を味わい「オミ、俺も竿買うわ」と釣りキチ宣言。新たな楽しみが増えて、これからの季節がますます楽しくなりそう♪
2012.02.22 (22:54) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.04 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm