--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

早いもので +カヨ+
あっと言う間に春休みも本日で終了です。
あー楽しかったなあ。
役員の役目を終えた翌日、オミと行ったスーパー銭湯の開放感。
家族で行った八景島シーパラダイスでジンベエザメと出会いシロイルカと触れ合った一日。
実家での日々や両親の古稀のお祝いで行った温泉での素敵な思い出...
数々の思いを胸にオミは嬉しくて泣き別れが寂しくて泣きと感受性爆発の毎日だったようです。

今日はずっと約束していた釣りをしに江ノ島へお出掛け。二人での釣りは初めてだったので内心母ドキドキ。
周りを伺うと先月来た時とはどうやら様子が違うようで、今までの仕掛けと違う方法で皆さん釣っている模様。
どうしたらいいのかねえとモジモジする私をよそにオミが「じゃ聞いてみようよ。すいませーん、何釣れましたかー?」と隣の若いお兄ちゃんに早速聞いている。
どうやら今までのサビキと言われる小さな針ではなく、ちょっと大きめの針に餌をつけないと今は釣れないらしい。
釣り道具屋の場所を聞き、オミと買いに行く。雨が降ってきたり風も出てきて寒かったけどオミの意志は固く、どうしても今日は釣りをする気らしい。
わかったよ。あーわかったさ。付き合ってやろうじゃないの。
諸々購入し釣り場へ戻る。近くにいたベテランらしき紳士にオミを見習って教わってみると、私が持っていなかった仕掛けなどを分けて頂き、それはそれは丁寧に教えてくれる。
結局今日は一匹も釣れなかったけど、その素敵な紳士が釣ったヒイラギをお土産に分けてくださった。
しかし釣りをしている人ってみんな善人なのか?と思えるほどみんないい人で心底びっくり。
ぺこぺこお礼をして帰路についた。

眠りにつくまで「ママー、今日楽しかったねえ」と何度も言うオミ。
一匹も釣れなかったのにね。
おっけい、また連れてったるでー。エネルギー満タン、新学期も頑張ろう♪
2012.04.06 (23:04) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm