--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

新曲 +ユキ+
お福寺へ来てから3年弱、はじめて曲が仕上がった。
ものすごく嬉しい。
何で今まで出来なかったのか?やはり大き過ぎる生活の変化が一番の原因だろうねー。表面的に生活は出来てても、メロディが自然に浮かぶような状態には至っていなかったんだと思う。
あとは、稀にメロディが浮かんでも、録っておける環境になかった事。鍵盤が壊れていたり、接続がうまくいかなかったり。それで購入したシンセサイザー、わからない事だらけで放り投げてました。
しかし!今回、浮かんだメロディは何としても作り上げたかった。なぜならお腹の赤ちゃんを思った時に浮かんだメロディだったから。そして出来る事ならカヨが妊娠している間に歌詞を書いて欲しかった。こんなタイミングないっちゃ?だからいつもだったら「もういいや」とあきらめていた所を踏ん張ってみた。これでどうだ?これでもかああ!と色んな事を試してようやくデジパフォとシンセがつながり、使えるようになった。偉いぞ。いざ作りはじめたらあっと言う間だった。3年分たまっていたメロディーがドンドコ出てきて、アレンジ含めて1日でほぼ完成した。ぶっちゃけ安心した。感覚がなまってたらどうしよう…?と不安もあったからね。これからどんどん作るぞー!今すぐ発表できないのが残念だけど、しばらくお楽しみにしてて下され。
あ、写真は全然関係ないけどお福さん達です。何度見てもこの違和感、すてち。

2006.04.04 (12:17) | ユキ日記


初VIP体験 +カヨ+ | HOME | 真面目 +カヨ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/89-4ec270c4












コメント(古い順 ↓)


久しぶりに訪問します。ご無沙汰していました。
お腹の赤ちゃんのためにも、姉妹で素晴らしい
曲が生まれる予感がしました。
楽しみです。
2006.04.04 (19:10) / URL / すずきゆきお [EDIT]



すずき様ようこそ♪お元気でしたか?
桜も見頃を迎え、お散歩も楽しい季節ですね。
姉の作った新曲、本当にいい曲なんです。メロディに愛が沢山詰まっていて、聴きながら涙が出ちゃいました。って手前味噌ですね(笑)。
お腹に赤ちゃんがいるうちにひとつは作品を残したいなと思っていたので、これから歌詞を付けるのが楽しみです。期待して待っていて下さいね!
2006.04.04 (20:59) / URL / カヨ [EDIT]



すずきさま、こんばんは!お久しぶりです。
3年間の寺生活、楽しい事悲しい事いろいろあり、どんなファーストソングになるかとドキドキでしたが、優しいメロディの曲がうまれました。内心ホッ。ものすごい荒れた曲だったらどうしよう…と思ってましたから(笑)この、作り上げた感覚、久々で気持良い!!やめられないわー。これからカヨが歌詞をつけ、コーラスを考えて二人で歌い上げる作業です。あ~~~近くに飛んで行きたい!
2006.04.04 (22:03) / URL / ユキ [EDIT]



生まれたですか!!バンゼイ!バンゼイ!パチパチ!ユキねーさんの,あの奥行き広がる、ジャジーでメローな曲や、ボサノバ調が、♪ドンドコさ、すっと記憶の底からよみがえったんだけど、さてさて今度の新曲楽しみだねー。やっぱし,双子の姉妹だよ、ベイビーと新曲の誕生なんて,これ以上のコラボないじゃん!うれしいザマス!


2006.04.04 (23:38) / URL / 小僧 [EDIT]



こじょさま、お待たせ致しました!新曲は本当に久々なんで私も初めて聴く時はワクワクしたよー。
仰る通り、ベイビーと新曲の誕生コラボなんてなかなかない事だよね。心して製作にあたらねば。
ここからひとつの歌に創りあげていく作業は、苦しいけど一度味わったらやめられない快楽なのです。今日あたりユキからの音源が届くはず。さーて、楽しみ乍ら苦しむとするか!ははは。
2006.04.05 (08:34) / URL / カヨ [EDIT]



こぢょさまー!!産まれましたあああ!!!いやースッキリしましたぞ。
でもまだまだ出そうな感じ。私の場合、急かされてるわけじゃなく、自分のペースで作れるから楽だね。でも今回の事を考えると、大体いついつまでにっていう期限を自分で設けた方が良いみたい。
お腹の赤ちゃんに聴かせる子守唄のイメージで作りはじめたんだけど、後半盛り上がってきちゃって、これぢゃ眠れねーだろって仕上がりです。

カヨちゃん、多分今日届くと思う。楽しみにねー。
でも無理は禁物よ。わかってるよね?
2006.04.05 (09:28) / URL / ユキ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm