--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

真面目 +カヨ+
bambooつい最近、旦那様に「カヨちゃんって真面目だよね」と言われた。
うん、確かに。最近自分でも私って真面目なんだなあと思う事が多い。「ストイック」までの根性はなくて「真面目」止まりね。
以前はそんな自分でいたい、そう見られたいという気持ちもあったように思うけど、今は単純に自分のためだけに「真面目」をやれるようになった。

妊娠してから始めた沢山の事。ウォーキングにストレッチ、カロリーと栄養バランスを考えた毎日の食事作りなどなど。どれも地味で目にはっきりと見える効果がないものばかりだ。ただ安産したい一心で続けている。痛いの嫌だし。
でもどれもこれも結構楽しいのだ。昔は苦手だった日々コツコツ頑張りを積み重ねる、という事に喜びを感じるようになったみたい。
なんて言うんだろう、以前とやっている事は同じでも気持ちが違うと言うか。最近こう思う事柄が多い。心境の変化ってやつなのかしらね。
2006.04.10 (01:06) | カヨ日記


新曲 +ユキ+ | HOME | ひいひいふう。 +カヨ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/90-e17f99b1












コメント(古い順 ↓)


そして、素敵な笑顔と明るさをもっていて尚素敵☆
尊敬します
2006.04.10 (01:38) / URL / shima [EDIT]



いやーん。ちょいとshimaちゃん、調子に乗るからやめとくれよ。
尊敬されるほどの「真面目」じゃないし(笑)。
でも自分のために頑張るってのは楽しい事だよね。楽しくぽちっと努力して参りましょ。
2006.04.10 (10:27) / URL / カヨ [EDIT]



エライ!かよちゃん。「以前とやっている事は同じでも気持ちが違うと言うか。」コレって
大切だよね。たぶん人生それほど目新しい事ってそうざらには無いのだから,同じ様な事が平凡に繰り返される。そこにスパイスの味付けで,楽しく,充実して行く,心がけ,良い言葉だよ。大切だよなー、、むにゃむにゃ、お元気ですか?カウントダウンはまだ?笑
2006.04.13 (10:10) / URL / 小僧 [EDIT]



こじょさまーお返事遅れてごめんなさいね。ウチの母上が遊びに来ていたもので。

えへへ。褒められちゃった。嬉しい♪
もしかして同じ事でも違う風に感じられる事ってこれから増えるのかもしれないですな。確かに目新しい事が減っていくであろう今後は、いかに今まで経験した事に対して多くの事を感じて発見していくかが、心を成長させるコツなのかもしれませぬ。こじょさまに言われて気が付いた。ありがと。
カウントダウンはもうちょっと先よ。予定日は6月26日。でももう2ヶ月かーひえー。あっという間だなあ。応援しててねーん。
2006.04.14 (14:44) / URL / カヨ [EDIT]



アーソレは在るね。同じ目ではなく、相手の目になっているとか、
優しい自分のころの目になってるとか、年を重ねるって,ケッコウ
刺激的だよね。若い頃の視線もそれなりに,気張って,かわいいのだけどさ、、。肩の力抜けると云うか,綺麗な花なんか見ると,昔と違う自分がいることもあるよ、、、。変なの。カヨちゃんも今度はママの目を手に入れる訳だし、コレもまた刺激的で,毎日退屈しないじょ!
2006.04.14 (20:04) / URL / 小僧 [EDIT]



仰る通り!年を重ねるのって刺激的ですよね。自分が感じた事なのに、へえ~今の私ってこんな風に感じるんだーなんて他人事みたいに思ったりして。新たな発見があって本当に面白い。
これから母にもなってみたりするわけで、ますます年を重ねていくのが楽しみになります。絶対若い頃になんて戻りたくないわあ。恥ずかしすぎ(笑)。
2006.04.15 (00:39) / URL / カヨ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm