--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

名前 +カヨ+
エビネランごぶさたしちょります。今日は久々の青空が気持ち良かったねー。今年の5月は天気が悪くて嫌。
9ヶ月も最終週を迎え、いよいよ迫って参りました。今月はよく出掛けたわ。友達と会ったりもしてるけど、カフェで本を読んだりのんびり買い物をしたりと、ひとりで過ごす時間を満喫してます。

音楽番組を見ていて気になった事。
最近チャートを賑わしているグループの名前って一体どうなっちゃってんの?ってのが多い。
かなり前になるけど、最初にびっくりしたのは「175R」ね。これを「イナゴライダー」って読むなんて、いきなり視聴者にそんな難しいクイズ出してどうすんだって感じ。
最近では「ケツメイシ」や「レミオロメン」「スキマスイッチ」など、どんな由来なんだよと聞きたくなるような名前がとても多い。みんなそれなりに意味があるんだろうけど。多分。
そんな中、私が一番驚いたのは「いきものがかり」。
え?いきものがかり?生き物係?金魚にエサやる当番?読めない。読めな過ぎ。
昨日見たテレビでは「THE イナズマ戦隊」というなにやら強そうなグループまでいた。
どこまでいくんでしょうか。

私たちのユニット名「lamuta(ラムータ)」の由来は、旧姓が「田村」だから、というのはご存じかしら。
散々人の事言っておいて、と思った人、まあまあ落ちついて。なかなかナイスでしょ。ユキが考えてくれました。
とにかくひねりすぎとか考え過ぎみたいなものが嫌で、単純なんだけどぴたっとくるユニット名を考えるのは結構難しいもの。
「lamuta」ってなかなか程よいと思うのですが。手前味噌か?ひひひ。
2006.05.21 (20:57) | カヨ日記


サファリパーク +ユキ+ | HOME | ニイニイのお好み焼き +カヨ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/95-9249b4e4












コメント(古い順 ↓)


そんなコトないよ。「lamuta(ラムータ)」、ホントすてちなネーミングだよぉ。ナイス、ユキ姐。

Kayoさん、貴女のおっしゃる通り、最近のグループ名、変だよねぇ。ホント訳分かんねぇ。インパクト重視なのかねイ。
2006.05.21 (23:01) / URL / 敬天齋主人 [EDIT]



ラムータいいでしょ?思い付いた時は「こ、これだああ!!」と興奮しました。
カヨと二人頭をつきあわせて、色んな辞書をひっぱりだして考えたんだよなー。
懐かしいなぁー。

そういえばこの間の100名様への念珠プレゼント、見事はずれました…。残念。
さーて草ひきでもすっかなー。
2006.05.22 (10:18) / URL / ユキ [EDIT]



>敬天齋様
やったー。褒めてくれてありがとう!
ねー、やっぱりそう思うでしょ?ひねりすぎだよねー。昨日書き忘れたけど「HOME MADE家族」なんてのもいますな。首ひねりすぎて一周しちゃう。

>ユキ
懐かしいよねー。ほんと手前味噌なんだけど、最近のグループ名見てたら、つくづく「lamuta」ってナイスだよなーって思ってさ(笑)。
これに決まるまでは、コーラスの現場で色んな名前つけられたりしたよね。「バンビーナ」とか懐かしくない?皆様、内輪ネタで失礼。
念珠プレゼントってなんだ?はずれても大して気にしてる様子もなし。そしていきなり草ひき。
相変わらずユキリズムで毎日を送っているんだなと目を細める妹でした。

2006.05.22 (10:37) / URL / カヨ [EDIT]



バンビーナ!懐かしい!あの時は確か「タムラタムラ」ってユニット名があったはずなのに、「は?何それ。バンビーナで行きましょう」っていきなり決められたんだよね。ま、今考えると「タムラタムラ」は安直過ぎるね。ぷぷぷ。
念珠は敬天齋さまのネットショップ、中国古美術・雑貨「チャイニーズアートライフ」のオープン記念で抽選でもらえるってやつだったの。応募したんだけど、はずれたのさ。クジ運ないよなー、ホント。
2006.05.22 (12:36) / URL / ユキ [EDIT]



あーそうだったんだ!そら残念だったね。敬天齋さまったら太っ腹ね。さっすがー。
タムラタムラ!ははははははははは!それは懐かしい!そして却下されて当然!
2006.05.22 (14:39) / URL / カヨ [EDIT]



ユキ姐、返事が遅れてすまない。応募してくれてたんだぁ。実はプレゼントは合計200名だったんだけど、12時応募スタートの二時間後、つまり2時過ぎにチェックしたら、すでに300件を超える応募があって、とても知り合いがいるかなんてチェックが出来る状況ぢゃなかったんだよ。プレゼントのみを毎日チェックするマニアがめっちゃ多いんだって。

また一人で偽名などを使って10件以上の応募をするヤツもいるし、当選発表をプログラマーに機械的に抽選してもらったんだよ、ごめんネ。今度お逢いしたときに何か用意するからさぁ、またチョコチョコ立ち寄ってくだされ~。
2006.05.24 (06:59) / URL / 敬天齋主人 [EDIT]



敬天齋さま、何をおっしゃいますか。厳正な抽選の上で当たらないとつまらないっちゃ。またチェックして応募しまーす。しかし2時間で300件も応募があったなんて凄い盛況ぶりですね!頑張って下さいねぇ~。
2006.05.24 (08:56) / URL / ユキ [EDIT]



それがねぇ、ユキ姐、楽天のシステムって凄いんだよ。訪問者がドコから入ってドコで抜けたか分かるの。プレゼントから入って来た人は100%そのまま出口! 100%だよぉ、トホホ。プレゼント以外には全く興味なし!ってコト。
ほかの店長の意見も確認したけど全く同様で、プレゼントをエサ(失礼)にお客様を釣ろうなんて大甘の考えだったよ。
なかなかシビアだわぁ。
2006.05.24 (10:48) / URL / 敬天齋主人 [EDIT]



シビアだねー!でもさ、ほら、そうやって当たった人がさ、中国の茶器セットが欲しいなぁーって思った時には、一度プレゼント当ててくれた敬天齋さまの所から買物すると思うよ。遠回りのようだけど確実に宣伝効果はあるんぢゃないかしらね?がんばれ~
2006.05.24 (11:19) / URL / ユキ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm