--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ニイニイのお好み焼き +カヨ+
okonomiニイニイ(義兄)が久し振りに我が家へやってきた。住職の仕事で都内に来たついでに寄ってくれたのだ。
昨日の朝、起きぬけにニイニイが「おこのみ食べる?」
食べる!食べる食べる!私はニイニイが作るお好み焼きが大好きなのだ。
ちなみに普段自分で作ったりする事は皆無。お好み焼きが好きなわけじゃない。「ニイニイが作るお好み焼き」が好きなのだ。
軽やかにチャリンコで買い物をしてきてくれ、手早く仕度をしている。時々もんのすごく食べたくなるので、その時のために作り方をのぞいておく。小麦粉の量がとても少ないんだなー。だからとろとろふわふわしてるんだなー。
ごま油のいい匂いがしてくる。ぽやーんとしながら出来上がりを待つ。
「はい、どうぞ」
うおおおおおおおおお!旨そう!ひと口頬張ると、とろーんふわーん....
あー美味しい。抜群に旨い。しあわせー。
一度あまりにたくさん食べるのでニイニイとユキを驚かせた事がある。今回も例にもれず、焼き立てが運ばれるたび片っ端から箸をつけた私でした。
2006.05.25 (17:06) | カヨ日記


名前 +カヨ+ | HOME | 臨月 +カヨ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/96-236bd8ed












コメント(古い順 ↓)


たくさん食べられたんだね。良かった良かった。
ユキも食べたくなってきた。明日あたりねだってみっかな。
2006.05.25 (17:49) / URL / ユキ [EDIT]



んまかったよおおおお!久々なんで余計に感動した。
野菜たっぷりな上にイカとか牛肉も入ってるから栄養あるしねー。
じっくり作る所見てたから、今度自分でちゃれんぢしてみる。
2006.05.25 (20:09) / URL / カヨ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm