--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

でじたる +ユキ+
100117-140341.jpg今、全国都道府県対抗女子駅伝をテレビで観てるんだけどさ、びっくりしたわ。何がびっくりってこのデジタル放送ってやつ。途中から観たもんで、兵庫県が何位なのかわからなかったんだけど、ふとテレビの左端をみると「兵庫4位」と出てる。何とこの場所を認識して、その県の途中経過をずーーっと表示してくれるのね!常識?そうなの?うちは最近デジタルにしたもんだからびっくりする事盛りだくさんだわよ。いやいやいやいやどこまで便利になるんだが。

最近朝はお湯だけで洗顔してます。ノー石鹸。ちょっと調子良いかも。肌が乾燥するわーって方はお試しあれ。
2010.01.17 (14:27) | ユキ日記

美味しいよ~ +ユキ+
kezurikata5.jpg昨年から粉末だしの使用をやめ、昆布と鰹節で出汁をとっている。一度に2リットル位の出汁をとり、ボトルに入れ冷蔵庫で保存。手間はかかるけど、きちんととった出汁で作る煮物や汁物は格別よ。Kくんも毎朝みそ汁を食べるんだけど、食べっぷりが全然違う。そう言えば昔は実家でも写真のような削り器で毎朝削ってたよなー。削りたてのかつおぶしかー、美味しいだろうなぁ~。…………。いやいや今年の抱負「手を抜く」だから。やめとこねー、私。
2010.01.14 (23:28) | ユキ日記

謹賀新年 +ユキ+
あけましておめでとうございます。友達からの年賀状、一番多かったコメントが「たまにはブログ書け」でした(笑)。今年はもうちょい頑張ります。

この間散歩中に面白い落書きを発見。
これを正しく書けたところで何?という感じではあるが…。

apple.jpg

これを見て、前に見つけたガード下の落書きを思い出した。

ファクッ

そこを通る度爆笑したね。どんだけ急いでたんだか。写真がないのが残念。

年末に体調を崩し、今日からようやく固形物食べてます。5日間で3kg痩せました。大掃除もおせちも丸投げ。どんな年になることでしょう。
今年もよろしくお願いします。
2010.01.02 (12:20) | ユキ日記

永遠? +ユキ+
この間K君と散歩をしていたら、こんな車を見つけた。

eternal1.jpg

「もしや、ETERNAL?ぷぷぷ。Rを先に貼っちゃったけど、まいっかとそのまま気にせず乗ってるのか?すげー大雑把な人だなぁ。ブログにのせたろ」と見た瞬間思った。でももしかしたらETRENALって単語があるのかも知れないと、念のため家に戻ってから調べてみたが、そんな英単語はない。あっ!もしかして英語じゃない?
…なーんて事をあれこれ思いながら1ヶ月が経過。
そして昨日、K君と買い物に行く途中、走行中のこの車を発見!こんな偶然ってあるのねー。運転していたのは女性。大雑把そうにも見え、外国人のようにも見え…。結局謎は解けず。つかまえて聞けば良かったよ。

K君はかなり上手に歩きはじめています。言葉も出始めました。木魚を叩きながら南無阿弥陀仏を唱えています。気持ちはね。実際は「あぶあぶばぶく」だけどね。他には「あっち行く」「1」など。面白くなってきたよ~。

2009.06.06 (17:08) | ユキ日記

ニコパン +ユキ+
nicopan_top.jpgカヨから教えてもらったクックパッドというサイトが便利でよく使っている。今冷蔵庫にある材料を入力すると、それで出来る料理と作り方がダーっと表示されるのよ。便利でしょ。それでついここのサイトで紹介されているニコパンというフライパン鍋を購入してしまった。なんかさーすっごく良さ気でさー。実際使いやすいんだけど、それについてきたレシピってのがプププでね。大抵このフライパンじゃなくてもOKな料理ばかり。250度のオーブンで15分焼くっていうレシピまでのっていて結構うけた。フライパン使おうよ。

うちのブログはFC2。改善に改善を重ねてどんどん進化しているらしいんだけど、最近表示がおかしくなったり、急に広告がでかくはいったりして???な事が多かったので問い合わせたのよ。したら1時間くらいで対応してくれて今はすっきり修正されている。なかなかちゃんとしているね。おすすめよ、FC2。
2009.04.10 (19:00) | ユキ日記

1歳 +ユキ+
Ksakura.jpg早いものでうちのKくんも一歳になりました。すごいね。去年の今頃はまだホヤンホヤンのフワンフワンだったのになー。病室から桜が見えたんだけど、「来年は一緒に桜の下を散歩したりできるのかなぁ…」と信じられないような気持ちでいた事を、おととい散歩をしてる途中で思い出しました。

Kくんがやってきたこの一年、毎日が本当に楽しかった。もう一回最初からやり直しても良いくらい楽しかった。こっちに越して来て5年、住職以外にはじめて心を許せる人が現れたんだもんね。更にKくんは出不精の私を色々な所へ引っ張りだしてくれるので、友達もたくさんできた。すごい事です。今やっとこの街で暮らしているという実感があるよ。
Kくん、これからもよろしくね~
2009.04.05 (15:42) | ユキ日記

初発熱 +ユキ+
火曜日、K君が初めて熱を出しました。普段はあまりぐずらないK君が、グズグズグズグズしてる。ん?何だか熱くないか?体温を計ると38度5分。バクバクしながら病院へ行く。熱の割に機嫌も良いし突発性発疹じゃないかなーとの診断。しかし2日後、K君の熱が下がっても発疹はひとつも見当たらず…。どうやらただの風邪だったらしい。そして、突発だと思い込んでいたため全くノー防御だった私にもしっかり回ってきました。今微熱しかでてないけど、咳がしんどい。

写真は、この間のバレンタインに初めてのチョコレートをもらった瞬間。
ガールフレンドのAちゃんから涙・涙の熱烈告白を受け感涙するK。

KA4.jpg

Aちゃん、Kを末永くよろしく。

KA2.jpg

2009.02.21 (22:43) | ユキ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.04 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
previous | home | next

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm