--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

我が家の映画デー +カヨ+
ちょっとご無沙汰です。皆さんお元気ですか?
気づけば明日から12月なのですな。心底吃驚しちゃう。10月と​か全部やってないような気がするんだけど、やはり気のせいなのだ​ろうか。

最近オミの心の成長がぐぐんと深くなっている気がしている。
二ヶ月ほど前にテレビでやっていた志村どうぶつ園のスペシャル番​組。それは動物と人間の絆を描く感動物語だった。
震災で離ればなれになった愛犬と数ヶ月後、涙の再会をしたり、体​が不自由になった犬を最期まで見守る家族の物語などなど。
私はごーごー泣きながら見ていたんだけど、それを一緒に見ていた​オミもごーごー泣いていたのだ。
へえ、こういう心情がちゃんとわかるようになっているんだなあと​親バカながら感心してしまった。

そんなわけで、いろんな事を口でうるさく言うより、心で感じても​らった方が良いのではないかと思って、先週から一週間に一度映画​デーを作ることにした。
勿論毎週映画館てなわけにはいかないので、レンタルDVDをそれ​ぞれ一本ずつ借りて、お互いのオススメ作品を観るというもの。
先週の私のオススメは「ベイブ」。健気で謙虚な子豚ちゃんの姿勢​を、いばりんぼうのオミに見習ってもらおうと。
オミが選んだのは「ウルトラマンメビウス」。一応相手が選んだも​のは必ず一緒に観るというルールなのでちゃんと観ましたわよ。
ちゃんと観ると結構面白いのね、ウルトラマン。

そして今週はオミがずっと観たがっていた「ハッピーフィート2」​を先月近所に出来た映画館で。綺麗で快適な映画館でした。シートも​ふかふかでナイス。
もちろん映画も可愛くて良かった。終わってから感想を聞くと、仲間が助けに来るシーンで感動してちょっと泣いちゃったよオレーと​照れくさそうに話してくれた。
自転車で行ける映画館も出来た事だし、ますます映画好きに拍車が​かかりそうだ。

いよいよ師走。皆様も何かと忙しいと思いますが、ご自愛下さいま​せ。
2011.12.01 (09:57) | カヨ日記

サイクリング +カヨ+
111116_1444~001 (1)
昨日はオミとサイクリング。ゴールは海沿いのモスバーガー。途中​好きな所で写真を撮りながらという旅。
私が10年以上前に使っていたデジカメをオミ用にし、お互い海を​好きなように撮るというこの遊び。幼稚園に入る前の3歳の時にし​ょっちゅうやっていたっけなあ。何だか懐かしい思い。
以前は後ろに乗っていたオミも、今は私の前を赤いヘルメットでぐ​んぐん走っている。

少し寒かったけど海沿いのサイクリングロードを行く。あ、ここ撮​る!と寄り道ばかりのオミ。そのくせ写真は数枚撮っただけで、あ​っという間に釣りごっこや貝殻拾いに転じてしまう。

なんやかんや一時間以上かけてモスバーガーに到着。温かいコーヒ​ーが美味しかったなあ。オミにケーキをねだられ思わぬ高いカフェ​タイムに...カップケーキをあんな子供が見やすい場所に置くな​んて、やるなーモス。
帰りには夕焼けのご褒美。あー本当に綺麗。海を見るのは秋からが​本番だね。
冷たい風も心地よく、清々しい時間でした。

写真はオミ奇跡の一枚。なかなかに幻想的。
2011.11.17 (23:54) | カヨ日記

ちいさな私 +カヨ+
111109_1418~001昨日は久しぶりにオミとえのすいデート。
館内はすっかりクリスマスモード、写真はクラゲのグラスツリー。​よーく見るとグラスに小さいクラゲが入ってて綺麗なのよ。
最近は週末しか来てなかったので、平日の空いている館内は快適だ​った。
相模湾大水槽を少し離れて眺める。
普段見慣れた海の下にはこんな世界があるのだなあ。
しかもそれはほんの一部で、海の中の世界は人間が知らない事がた​くさんたくさんあるのだろうなあ。
昨日ちょっとした事でぺこんとへこんでいたんだけど、こういう圧​倒的に大きい世界を見せられると自分の小ささを改めて感じ、身が​引き締まる思い。
私の悩みなど取るに足りない事だわ。
しかし私って人は小さい事でぐじぐじ悩む人だなー昔から。しっか​りせいと自分にハッパをかけてみたり。
ぽちっと頑張るか。

2011.11.10 (21:36) | カヨ日記

忙しい。毎日忙しいよう +カヨ+
ふうふう言いながら毎日過ごしております。皆さん元気ですか?
雨天延期だった運動会を先週の土曜日に無事終え、大きな行事がひとつ終わってちょっとホッとしております。
運動会を見に実家から両親が来てくれたのに延期になってしまって、私が地団駄を踏むほど残念がっていたら、母が見かねて一週間滞在してくれました。
オミは張り切って参加、ばあばの応援のおかげか、かけっこは一位!障害物リレーはスタートとアンカーという花形ポジション。オミは足だけはべらぼうに速いのだ。アンカーのハチマキを巻く我が息子が何とも素敵で(笑)。あの子はやっぱり勉強より運動ってな子になりそうだ。
出産の時以来の母の長い滞在にすっかり娘モード。一緒にお出掛けしたり夕食を作ったり。楽しい幸せな時間でした。

今朝は一気に冬の足音がひたひたと聞こえてくるような気温。昨日はTシャツ、今日はセーターという何とも体調管理が難しい秋ですが、体調崩さぬようご自愛下さいませ。
2011.10.27 (23:00) | カヨ日記

横浜デート +カヨ+
111009_1726~004昨日はずっと熱望されていたポケモンセンターなる場所へ出没してみました。
ランドマークタワーの一角にあるそこは、何?祭り?って感じの大賑わい。ただのお土産屋さんなのよ。ピカチュウとかいないのよ。
でもやはりオミもテンションあがりまくりで、150円のカードとお弁当に入れるポケモン海苔を買っただけなのに「まま、さいこうだったよ。ほんとうにほんとうにありがとう」と言われてしまった。普段あまりおもちゃを買ってあげてないと、ちょっとした事でえらく感謝される。
その後は帆船日本丸と横浜みなと博物館を見学。15時くらいまで散策し、さてそろそろ、と言った​ら「まだかえりたくなーい」とオミ。あらそう、じゃあもうちょっ​と行きますかーと山下公園へ足を伸ばす。
おー久々この景色!ヨコハマは素敵だなあと改めて感じさせてくれ​る場所だ。写真はオミ巨匠撮影の噴水。
ちょうど横浜ジャズプロムナードというイベントをやっていて、あちこちでジャズが演奏されていた。
歌を歌っていた頃はジャズのミュージシャンと一緒にやる事が多か​ったので、誰か知り合いがいないか目を凝らしてしまった。
ジャズを聴きながら、オミが生まれる前の時間にふと戻り、あの頃​も楽しかったけど目の前で夜景にはしゃぐオミがいる今の幸せを改​めて噛みしめる。

加えて山下公園では各国の料理を屋台で食べられるイベントがやっ​ていて大賑わい。オミはアフリカのケバブに興味津々。ちょうど屋​台が終わる時間ギリギリだったので
「オオモリヨーオマケヨージョウダンジャナイヨー500エンダヨ​ー」
と驚くほどの大盛りでケバブ&ごはん。二人で食べてもふうふう言​ってしまうほど。ビールと共に幸せな時間。
帰宅してみれば20時!長いデートと相成りました。久々の夜​の街の風は気持ち良かったー。
2011.10.10 (22:06) | カヨ日記

熱々 +カヨ+
111005_0819~001旦那様リクエストで久々にもち米焼売。熱々が美味しいねー。レストランの物やスーパーなどで売ってる焼売は食べないオミがこれだけはバクバク食べてくれる。嬉し♪
いやーもうね、本当に忙しい。幼稚園の役員ってこんなにも忙しいのか。毎日毎日指先から時間がこぼれおちていく様です。
あと一ヶ月くらいで楽になるから頑張るわ。

2011.10.06 (23:30) | カヨ日記

秋眠暁を覚えず +カヨ+
111004_0710~001夏の気配はすっかり消えてしまったね。
あちこちから金木犀の香りがして、秋を色濃く感じます。
久々オミ写真。昨日出した秋物のパジャマですやすや眠る姿が可愛くて。やっぱりパジャマはチェックが好きなのよねえ、私。最近は嫌なことも自分で消化できるようになってきたオミ。えらいぞ。強いぞ。ひとつひとつ成長していく姿は、寂しさすら感じてしまうスピード。
そんな急がなくていいぞー。
2011.10.04 (11:39) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.09 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
previous | home | next

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm